行ったり来たり

とりとめのない毎日の思いを好きな時に綴ります。

ヒースロー・エクスプレス

ロンドン市内への移動

 

 ロンドン市内への移動は、タクシーや地下鉄などいくつか手段があるのですが、私たちは8日間有効のブリットレイルパスを事前に購入していたので、ヒースロー・エクスプレスに乗って市内へ移動することにしました。ちなみに、ブリットレイルパスは、基本的にはイギリス国内の鉄道(地下鉄は含まれませんよ!)が乗り放題になる切符で、地域や日数によって、色々な種類と値段が設定されています。私たちが購入したのは、8日間でEngland内のみ(つまり、スコットランドやウェールズには行けません)というパス(切符)です。パスは郵送もしてくれるようですが、私たちは直接iPhoneにダウンロードしました。この方が、パスをなくす心配もありませんから。

  

 そして、この切符の特典はヒースロー・エクスプレスにも乗れることです。通常なら25ポンドぐらいで、高めの料金ですが、このパスがあれば無料で乗れます。ちなみに乗車時間は市内のパディントン駅まで直通で15分程度です。

 

f:id:SeaskyB:20190711082519j:plain

ヒースロー・エクスプレス(パディントン駅です)

 ただ、私たちが到着したターミナル2からエクスプレスの乗り場までは、結構歩かされました(10分以上は歩いたと思います)。