行ったり来たり

とりとめのない毎日の思いを好きな時に綴ります。

カップケーキ、食べました〜!

う〜ん、お味は...

f:id:SeaskyB:20190517010127j:plain

チョコレートカップケーキ

 昨日は、急に来客がありました。家には、お出しするお菓子のたぐいは何もないので、急遽、近所のカフェ兼カップケーキのお店に走り、カップケーキを購入しました。

 このお店、結構人気があって午後に行くと、カップケーキはほぼ売り切れ状態です。ただ、やっぱり甘い!私は今、アメリカの東海岸に住んでいますが、どうしてアメリカ人はこうもケーキをものすごく甘くするんでしょうかね。

 元来、甘いもの好きではない私には甘すぎて、甘すぎて、仕方がありませんでした。もうちょっと、甘さ控えめの日本のようなケーキにしてくれるといいんですけどね。